2014年6月3日火曜日

英語で多読&速読!-普通科1年生

今日は何とも忙しすぎる一日です。

午前中。1年生の普通科の英語の授業にお邪魔しました。ちょうど「多読&速読」に挑戦しているところでした。




生徒たちが読んでいるのは、Oxford Reading Treeというイギリスの小学生たちが使っている教科書です。

絵も可愛く、ストーリーも本当に愛らしく(胸キュンストーリーが多いんです)、私自身も大好きな絵本です。

これをどんどん読んで行きます。




教室を見ていると、積極的に次々と上のレベルの絵本を読み進める生徒たちが多く、大変前向きなエネルギーをもらってしまいました。

彼女たちはこれから夏には「Summer Camp」もありますし、どんどん英語を使って行ってほしいと思います。






という英語の授業の後は・・・次の投稿につづきます。