2014年6月17日火曜日

笑顔を生む500色の色えんぴつ

今日の商業科2年生「商品開発」の授業中。生徒たちが、商品(付せん)の仕様について、現在イラストを描いているのですが、

「先生、このイラストを描くの、500色の色えんぴつで描きたい!」

と生徒たちが言うので・・・





先日専用のラックに入れた色えんぴつを教室にもってきたところ・・・

みんな満面の笑み。心からの笑顔です。









フェリシモさんの商品の根底に流れるのが「しあわせな生活・ライフスタイルを創る」という考え方。この色えんぴつをとっても、他の商品をとっても、本当にそれが徹底されていると感じます。

生徒たちは豊かな色彩に喜んでいました。この嬉しさが、商品アイデアにうまく結びついてくれると良いのですが・・・。(みなさん、期待していますよ!)