2014年1月29日水曜日

今日のメニューは・・・

食いしん坊と認めざるを得ない私・・・キッチンスタジオの中で生徒たちが実習している姿を見かけると、ついつい吸いこまれるように中に入っていってしまいます。

スタジオの中に入ると



いろいろと食材が!

「わ!今日は何を作るの?」

「これ、何人分?」

生徒にいろいろと質問してしまいました。

「ちなみに何時頃完成?」

と、ちゃっかり完成時刻まで聞いてみると、

「うーん、そうですね、あと1時間ちょっとくらいかなぁ。」





ということで、1時間後くらいに意気揚々とキッチンスタジオへ向かってみました。




すると - 先ほどの食材は既に形を変えていましたが、

「あれ?生地は?」

「今オーブンに入っています。」

今日はこの写真右にあるものを具として、ピロシキを作る予定だったのです。

あー美味しそう、でもちょっと来るのが早すぎたようです。

みなさん、完成形はいかがでしたか?