2014年1月28日火曜日

センター試験解説講座-数学

先ほど、校長を探して校内をうろうろしていたあと、事務室に戻ってきたところ・・・

「あれ、校長先生だったら、教室で授業を受けてましたよ。」

と事務のスタッフ。再度その教室に向かうと・・・




放課後に、数学のセンター試験の解説講座が開催されていました。

その教室の一番後ろの中央に、校長が!

ずっと教室にいたようで、出てきたあと








「いやぁー、数学の解説を聞くのは久しぶりだけど、N先生の解説、すごく分かりやすくて、ずっと聞き続けてしまった。いや、分かりやすかった。」

とのこと。2年生はちょうど1年後に受験することになるセンター試験。高校で学習した範囲の中から出題されることになっていますので、今の段階でも解くことができるものがたくさんあると思います。あと1年という時間を計画的に使って準備していきましょう!