2014年1月15日水曜日

高校生がさらに活躍する1年に

今日は毎年この時期恒例の「神奈川私学新春のつどい」に参加させていただきました。

神奈川県の黒岩知事や横浜市の林市長、また県・市議会の議員の方々などと私学の教職員や保護者の方などが参加するつどいなのですが、ここで黒岩知事がおっしゃっていました。





「昨年は高校生が大変活躍したと感じられた1年でした。私のもとにも、"こんなことを高校生が達成しました"というご報告をたくさん頂きました。今年もますます生徒の皆さんの活躍できる1年になればと思います。」







そうです、昨年は本校の生徒たちが開発したアイスクリームを






黒岩知事みずから召し上がって下さるという機会にも恵まれました。









そしてつい数日前に黒岩知事からお手紙をいただき、そこにも「生徒さんのさらなる活躍、期待しています」と直筆で書いてくださったのでした。

今年も在校生の皆さんのいろいろな場面での活躍を、ぜひ知事にご報告させていただけるような1年にしましょう!(気合)