2013年12月7日土曜日

今年度最終学校説明会

本日は今年度最後の学校説明会を開催しました。多くの中学生と保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

全体説明会の後、今日もアイスクリームの試食をしていただくスペースにいたところ・・・



「あの、毎日先生のブログ、読んでいます!」

と声をかけてくれた中学生がいました。お母様が、

「毎日先生のブログを読んでいて、娘が一言先生とお話したいと申しておりまして。」

光栄です!(そういう声をかけて下さる方がいらっしゃるので、毎日続けられるんです。)





また、夏のオープンスクールから本校の説明会(全6回)全てにお嬢様&お母様で参加してくださった2組のペアもいらっしゃいました。ありがとうございます!

その他、FM横浜で生徒たちと私が、小山薫堂さん・柳井麻希さんと対談させていただいたラジオを聞いて下さった、と声をかけて下さった方も何人もいらっしゃいました。嬉しいです!

皆さんと4月に再会できることを楽しみにしています。ご来会ありがとうございました。

また、この後もご質問などございましたら中学校の先生を通じて、あるいは直接本校にご相談いただければと思います。

これから寒さも厳しくなりますが、ぜひ体調に気をつけて頑張ってくださいね。