2013年12月10日火曜日

デザインの力 - 女子美りんご園

本校は昨年より女子美術大学と高大連携しています。そして本校の情報科では女子美術大学の先生に指導していただいている授業もあります。

先日、その女子美の先生からこんなものを頂きました!




「ももソース」「マスカットソース」

女子美術大学が長野県の高山村と連携して、デザインとアートを通じて地域づくりを共同でおこなっている成果物だそうです。

以前もリンゴソースをいただいたことがあるのですが、その続きで、今度はモモソースやマスカットソースも完成したそうです。

(すごく可愛いですよね!思わず手にとってみたくなります。)






このラベルの有る・無しでこのソースの印象が全く変わってくると思います。デザインやアートの力は大きい、と改めて実感しました。

本校情報科の生徒のみなさんも、こんな形で自分の感性や学んだパソコンでのデザイン・編集力を活かしてこのようにステキなものを作っていきたいですね!