2013年12月29日日曜日

2013年1番のハッピーは?- FM横浜Futurescape

今年、本校の生徒たちが森永乳業さんと共同開発したアイスクリームを、多くのメディアでご紹介いただきました。そのメディアの一つにFM横浜さんのFuturescapeという番組があります。

10月に生徒たちが番組ナビゲーターの小山薫堂さん・柳井麻希さんと生放送で対談させていただき、また2週間ほど前にはそのお礼(生徒お手製のくまもんなど)を小山さん・柳井さんに直接お渡しさせていただくという機会にも恵まれました。(その時の様子はこちらからどうぞ。)

そして番組の大ファンになった生徒たち。その時にも、

「私たち、これからヤングリスナーとして番組を楽しみに聴きます!」

と小山さん・柳井さん・スタッフの皆さんにお伝えしていました。

そして昨日。年内最後の生放送があったのですが、その放送中に生徒が投稿させていただいたものを、なんと小山薫堂さんご本人が紹介してくださったのです。

「フューチャースケープヤングリスナー部部長(!)のxxです。(←か、勝手に部長になっている・・・)チェリオの際には大変お世話になり、ありがとうございました。今日は祖父母の家でお餅つきをしながら番組を聴いています。・・・」

昨日の番組のテーマは「2013年1番のハッピーは?」だったのですが、この生徒にとってはこの年の瀬のタイミングで小山薫堂さんに初投稿を読んでいただいたこと、そのことこそが最大のハッピーだったのではないかと思いながら放送を聴いていました。

小山さん、柳井さん、Futurescapeのスタッフの皆様、本年は本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。