2013年12月19日木曜日

人と違うことをする、オリジナリティ

先ほど宅急便が届いて・・・開けてみると

電報でした。(全然電報に見えませんよね?!)

ファッションデザイナーのコシノジュンコ先生がデザインされた電報だそうで、左側の袋をあけると、右側のバッグのようなものが出てきて、その中にゴールドの台紙が入っています。(その中にメッセージがありました。)

びっくり仰天、です。

ですが、いかにもコシノ先生らしい。
(この電報について詳しくはこちらをご覧ください。)


コシノ先生はいつも

「人と同じことをしていてはダメよ。どうやって人とは違うことをするか、オリジナリティを作るか、それが大切。」

とおっしゃっているのですが、この電報もまさにその先生の言葉が具体的に形になっていると言えるでしょう。

自分ならではのオリジナリティ、どのように作りますか?