2013年10月28日月曜日

Treat without Trick...

先ほどデスクでお昼ご飯を食べていたところ・・・

"Excuse me?! May I come in now?"

とそれは礼儀正しく私の部屋を訪れてくれたのはジャマイカ出身の英語ALTのD先生。

何かなと思っていたら・・・





"I gave the students Halloween gift and here's for you!"
(授業で生徒たちにハロウィンのお菓子を配ったんだけれど、あまりがあったのでどうぞ!)

と言って、私にまでお菓子をくれたのでした。







私の子ども~高校時代は、そもそも「ハロウィンって何?」と質問してしまうような時代でした。ですが、いまやホワイトデー以上に盛り上がるそうですね。(と今朝のJ-Wave Tokyo Morning Radioで別所さんが紹介されていました。)

いたずらしていない私がお菓子を頂いてしまったわけですが、D先生に

"Do you like ice cream? I have a few ice cream stocks in the fridge. Do you want to eat it now?"

とちゃっかりアイスクリームの宣伝までしてしまった私なのでした。