2013年10月15日火曜日

10月ではありますが - "September"

気付けば10月も半ばとなりましたが、1年生普通科の英語の授業(English through Songs)では、9月末から"September"の曲を歌っています。

ご存知の方も多いかと思いますが、とても有名な曲でもともとは1978年にリリースされました。earth wind & fireというアーティストが歌い、数多くのアーティストがカバーしています。

"Now December found the love that we shared in September
 Only blue talk and love
 Remember the true love we share today"

という箇所にもあるように、曲のタイトルはSeptember (9月) ですが、実は12月に9月のことを振り返っている曲です。ですから、今練習して12月に歌っても全然おかしくないのです、実は。

今日は仕上げのSinging Contestがあり、そこで優秀だったチームを1つご紹介します。




今回は歌詞を覚えて歌えるように頑張ったチームが優秀としてクラスから表彰されましたね。みなさん、歌詞カードなしで歌えるように次の曲も頑張ってください!