2013年10月21日月曜日

くまもん&くまもとで、まってる

土曜日にFMヨコハマで小山薫堂さんと本校生徒たちが対談させていただきましたが、本校の講師の先生も、たまたま自動車に乗っていらしたときにラジオをつけていて聴いてくださったそうで、

「生徒のみんながとてもハキハキ答えられていて、良かった」

との感想を教えてくれました。

また、実はあの日、スタジオに森永乳業さんの方も来てくださっていたのですが

「プロジェクトを始めたころの彼女達を思い出すと、ものすごく成長したなと感慨深かった」

と言って下さいました。

さて、その小山薫堂さん(←熊本県天草のご出身)、ご存知の方も多いとは思うのですが、実はくまもんの生みの親でもいらっしゃいます。

お目にかかったときに、厚かましくもサインをお願いしたところ・・・






なぜ赤ペン持っていらっしゃるのかなー

と思っていたら、なんと、その場で"薫堂さんくまもん"を描いて下さったのです。(感動!)












その後、小山さんから、小山さんがプロデュースされたくまもんも登場する「くまもとで、まってる」という美しい動画について教えていただきました。


本当に美しい動画ですので、よろしければぜひご覧ください。(アイスプロジェクトの生徒たちにとっては、第2弾のプロモーション動画の作成のための素晴らしい参考になると思いますよ!)