2013年10月16日水曜日

防災マニュアル

昨晩~今朝にかけては、かなり大型の台風が関東地方を直撃しました。このため、本日は学校を休校と致しました。

(今日から生徒たちは中間試験のはずでしたが、明日からスタートすることとなりました。皆さん、勉強は進んでいますか?)

さて、今日は"台風"でしたが、学校では今年度より、大きな地震などに備えてご家庭で保護者の皆様と在校生がきちんと理解しておいて頂きたいことなどを




「防災マニュアル」という冊子にまとめて、各ご家庭に1冊ずつ配布しました。

これは、以前に陸上自衛隊で指揮・監督を務めていた学園スタッフに作成してもらったものです。

- 地震が起きた時の対応
- 地震の揺れがおさまった時の対応
- 生徒の帰宅について

などについてまとめられています。ぜひ保護者の皆様と在校生が一緒に読んでいただき、内容について確認いただければと思います。