2013年10月2日水曜日

アイスのパッケージは・・・

先日、森永乳業さんから頂きました。




共同開発させていただき、いよいよ来週月曜日(10月7日)から発売が開始となる「チェリオ ときめきパンプキン」のパッケージがロール状になったものです。

アイスクリームのパッケージってこんな形でロール状になって工場に納品されるということを、今回初めて知りました!

この状態から工場で

- 1個分のサイズに切る
- 中にアイスを入れる
- 両脇をとじる

という過程があり、







この形になるということですよね!

初めて知りました。勉強になりました!





というわけで


かなり興奮しながらロール状のパッケージを見て、1個分に切っている生徒たち。

きれいに持って帰って記念にするのだそうです。





来週の発売に向けて、メディア等でまた色々動きがありますので、事前に分かるものについてはお知らせしていきたいと思います。