2013年2月26日火曜日

酢豚→いちごパフェDay

先日から、家庭科2年生に魅惑的なお食事・スイーツのご招待を頂いていたことをお伝えしています。

今日、その日がやって来ました!お昼近くにキッチンスタジオに出かけてみると・・・






わぁ!もう既に美味しそうな餃子、チャーハン、スープセットを食べている先生たちがいます。(私がメニューを教えてもらった時には既に人気で無くなっていたメニューです。)







こちらは







おにぎりランチ。焼きおにぎり、プレーンなおにぎりだけでなく、肉巻きおにぎりやキムチ入りおにぎりなども!

美味しそうです。










そして





酢豚をお願いした私は、こちらを頂きました。

地産地消のお野菜やお肉も美味しく、一気にいただいてしまいました。(毎日のお昼ご飯よりはるかに美味しい!)






招待していただいた教職員は、12:00からのグループと12:40からのグループの2つに分かれていましたが、先生たちがキッチンスタジオに登場するタイミングはかなり集中していて、準備する生徒たちは大変だったのではないかと思います。

ですが、高校生としてここまで作ることができるのか!と驚く感動の美味しさ。大変おいしく頂きました。ごちそうさまでした。

そして午後には







先ほどの酢豚でまだお腹はいっぱいでしたが・・・当然頂きました!いちごパフェ。(別腹です☆)

クッキーがハート形や人の形になっていたりして、可愛いですよね。

適度なボリュームで、これであれば健康診断も乗りきれそう???







ちなみに、私の隣では、モンブランを食べていた先生が







「このモンブランの下の生地がパンなのは、何か理由があるのかなぁ・・・?」

と言いながらお箸で(!)モンブランを食べていました。

(上の黄色のクリーム部分は、普通のモンブランだったそうです。)








2年生の皆さん、美味しかったです。メタボ回避のため、今夜は私は軽い食事で済ませることと致します。ごちそうさまでした!