2013年2月8日金曜日

大きな夢を持って、前へ- 日本経済新聞横浜支局長様からのメッセージ

昨年末12月28日に、日本経済新聞に本校生徒たちがパッケージデザインを担当させていただいた横浜かりんとうについてご紹介いただいたことをご紹介しました。(こちらです。)

さらにその後、横浜支局長様から(パッケージデザインが)採用された生徒たちに『ヒットの経営学』という本まで送っていただいたことをご紹介しました。(その様子はこちらからどうぞ。)

実は!その後、本校の生徒がその本のお礼をご連絡したところ、横浜支局長様から直接お返事を頂いたそうなのです。生徒がその内容を見せに来てくれました。大変心温まる、感動するメッセージでした。一部だけご紹介させていただきたいと思います。

「xx様 (←生徒の名前が書かれています)

大変ご丁寧なメールを受け取りました。ありがとうございました。

(中略)

デザインしたパッケージが売り場に並ぶ。とてもすごいことです。お名前を載せて紹介したいと思いましたので、よろこんでいただけて、何よりです。

初暦知らぬ月日の美しく - こんなうきうきする句があります。大きな夢を持って、立ち止まらず、どんどん前へ、前へと突き進んでいってほしいと願っています。

(後略)」

じーんと感動してしまいました。支局長様と全く同感です!生徒たちには大きな夢・目標に向かって挑戦して欲しいと私もいつも思っていますので、頂いた言葉のひとつひとつが心に響きました。

生徒たちの取り組みをご紹介下さっただけでなく、このように温かい言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます。彼女たちの人生の宝物になると確信しています。