2013年2月3日日曜日

インドを学ぶ特別講座 @ インド大使館

昨年この場で、本校のダンス部生徒たちがインドと日本の平和友好条約締結60周年を記念した講座に参加させていただいたことをご紹介しました。(その時の様子はこちらです。)

その時、2月にインド大使館にご招待いただいていることも決まっていましたが、昨日生徒たちと先生でインド大使館にお邪魔してきました。





生徒の代表がスピーチをしている様子。













そして記念撮影もさせていただきました!









高校生という若い時に、こうして様々な国の方や文化に触れることは大変重要なことだと考えています。何となくでも、"この世の中には、自分とは違う国の人たちがこんなにたくさんいるのだ"とか"自分たちとは考え方や習慣が異なる人も多く、そのことを理解して彼らとともにこの地球上で生きているのだ"と認識しておくことは本当に貴重な体験だと思います。

今後も海外の方や異文化に接する機会を積極的に創っていきたいと思います。

お世話になりましたインド大使館の皆さま、ありがとうございました。