2013年2月2日土曜日

最後の土曜講座

今日はこれまで10年間続いてきた「土曜講座」の最終回でした。

この「土曜講座」は、普段の授業では学べないこと・体験できない様々なテーマについて、先生たちがそれぞれ担当で講座を開講するものです。毎学期、土曜日を利用して開講されてきましたが、平成25年度からは土曜日に授業を行うため、今日が「土曜講座」の最終回となりました。

この「土曜講座」には、学校内の先生たちだけでなく、外部からも講師の先生をお招きすることも多くありました。

そんな外部の講師の先生のお一人で、卒業生のお母様がいらっしゃいました。この方は、パン作りを生徒たちに教えてくださっていました。(実際に外部のお料理教室でパンやお菓子作りなどを教えている方です。)今日もその先生の講座が開講されたのですが、最終回ということで




昨日ご自宅で焼いたパンを持ってきて下さいました!ありがとうございます。

(早速頂いてしまいましたが、とても美味しかったです!)






永い間、生徒たちにご指導下さった外部講師の先生方、本当にありがとうございました。学園を代表して心からお礼申し上げます。