2013年2月12日火曜日

バレンタイン直前

今日は2月12日。バレンタインデー目前です。

放課後のキッチンスタジオを通りがかると・・・






チョコレートらしきものを準備している生徒たちを発見!

家庭科同好会の生徒たちです。


「うわぁ!美味しそう、バレンタインだもんねー。」

私のほうが興奮してしまいました。(いつものことですが?!)







こちらでは









別の生徒が、大量のチョコレートを細かく刻んで、その重さをはかったり













こんなものも準備していました。

「これはなあに?」

と聞いてみると

「キャラメルバナナです」

!!!キャラメル大好きな私はますます興奮。お、美味しそう・・・

生徒も今や私の性格をよく見抜いていて

「先生、多分あまるから後であげますよ。」

いやぁー、そんなぁー、悪いし・・・気にしないで、とは言ったものの、相当嬉しい私。(食いしん坊は生涯直りませんね)


バレンタインといえば、実は私もこの間






こんなアレンジに挑戦してみました。

Flowers for Valentine's Dayです。

(ハート形をしたオアシス(お花をいける吸水性のスポンジ)も販売されていると初めて知りました。)