2013年2月19日火曜日

いちごパフェ頂きます!

先ほどちょうど(私のもとを訪ねてきていた)お客様との話が終わって廊下に出た瞬間に、家庭科の生徒たちが、私を見つけてこう言いに来ました。

「あ!先生!先生にスイーツあげます!」

突然のことだったのですが、

「え!ほんと?!嬉しい!」

その瞬間から食べる気マンマン。そして・・・

「私これからどこに行けばいいの?」

と場所を聞いてそちらへ向かおうとしていました。ですが、生徒が

「いや、先生、今日じゃなくって、26日なんです。」

とのこと。さらに






「先生、どれがいいですか?

ベイクドチーズケーキ、さつまいもグラタン、いちごパフェ、etc...」

即断即決する私は、今日もまた即決。

「いちごパフェ!」

すると生徒が

「あ、私のグループだ!(どうやら私のもとに来てくれた生徒たちのグループでいちごパフェを作ってくれるようです。)」








そして、半券のようなものを切り取って、私に渡してくれました。




楽しみであります!・・・が、迫りくる健康診断の日程を思い出して、若干焦ってもいます…。(でも、せっかくの生徒たちからのご招待をお断りするわけにはいきませんね!?)