2012年6月29日金曜日

試験勉強は楽しい!

あっという間に6月も終わりです。(今年も半分過ぎてしまったということに気づきましたか?!- 私自身、そのことにあまりに驚いているのですが…) そして、来週は1学期の期末試験ですね。

放課後は試験勉強をする生徒たちでいっぱいです。




「あ、先生、また私たちの写真撮るのですか?」

とはソフトテニス部のメンバーたち。彼女たちは試験一週間前は必ず放課後に学校で勉強しています。










こちらでは先生が生徒たちの質問に丁寧に答えてくれています。







そんな中、ある生徒の見ているプリントにくぎ付けになってしまいました。




色彩学!面白そうです。

「何の科目?」

と聞いてみると、家庭科のファッションの授業の内容だそう。試験勉強も楽しそうです。色の構成の他にも、ファッションスタイルの変遷なども紹介されているプリント。思わずぐいぐいひきこまれてしまいます。(私もそのプリントが欲しい・・・と純粋に思ってしまいました。)

さて、皆さん明日・明後日は楽しみながら、試験の準備を進めてくださいね。