2012年6月19日火曜日

青山学院大学訪問

本日の芸術鑑賞会は国立劇場で歌舞伎を鑑賞しましたが、その帰り道に34名の生徒が青山学院大学を見学に訪れました。

以下、引率してくれたY先生のレポートです。


------------------------------------------------------








歌舞伎鑑賞会の後は、生徒34名を引率して青学の見学会に出かけました。














大学の講義の様子を廊下から静かに見て、少し緊張していたようです。



歴史のあるチャペルも公開してもらい、青学独特の雰囲気を味わえました。








最後は学食で遅いお昼を済ませて解散しました。









------------------------------------

青山学院大学のキャンパスを実際に訪れた皆さん、どんな感想を持ちましたか?キャンパスを訪れることは、実際の大学/大学生の様子が分かるので理解が深まるだけでなく、「絶対にこの大学で勉強したい!」という想い、やる気もアップするので、大変おススメです。できるだけ早いタイミングで興味のある大学のキャンパスに行ってみると良いと思います。

私は大学の学部を受験する前に、英検の試験会場で何度も出身大学の日吉キャンパスに行ったことがありました。"なんか、この銀杏並木を私自身が歩いていたらいいな~☆"と思い、やる気が一気にアップしたことをよく覚えています。

1年生のうちから(=時間に余裕のあるうちから)ぜひ興味のある大学のキャンパスを訪れてみてください。