2012年6月12日火曜日

旭山動物園 - 修学旅行Day1

午前中に羽田空港を飛び立った2年生は、無事北海道に到着しました。

北海道は曇りのお天気だそうですが、蒸しているとのこと。(むしろ今日は横浜のほうが寒かったかもしれませんね・・・)

さて、一行は旭山動物園へと向かいました。




毛並みの見事な(!)白クマ。







そして







ペンギンたち。よく見れば見るほど、体の中央部分はこちらも見事な白!肌はつるつるなのかなぁ、なんて一人想像してしまいました・・・(手前の一匹はちょっと状況が違うみたいですが)









しかしこちらは・・・。


一瞬掲載するかどうかをためらいましたが・・・ 教員も生徒たちも楽しそうなので、これもご紹介することにしました。



みなさん、北海道を楽しんで来て下さい!