2012年6月12日火曜日

世の中で役立つ力

先ほど、元気いっぱいの生徒たち(で、昨年度ノート開発プロジェクトに参加してくれた生徒たち)が連れだって保健室に入っていく姿を見かけて・・・「あれ?すごく元気そうなのに保健室???」と思っていました。

ふと保健室の前の掲示板を見ると・・・



なるほど!今年も菊名商店街さんと一緒に七夕飾りを作ることになっているのですが、彼女たちはその準備のために保健室に入っていったのでしょう。

社会と接点を持つこと、今の自分にできることで社会に何か貢献できること、そんなことを日々積み重ねて欲しいと思います。





ところで、多くの在校生の皆さんに応募してもらった"某大手食品メーカーさんとの共同開発プロジェクト"についても、メンバーを担任の先生から発表してもらいました。(明日以降、今回参加してもらうメンバーの皆さんのお名前を掲示板にも掲示しておきます。)

エントリーシートも皆さん大変頑張って書いてくれました。人数が大変多かったため、企業の方と悩みながら選抜をさせていただきました。ぜひこのような機会を通じても、今の自分にできることで世の中で役立つ、そんな経験をして欲しいです!近く「決起集会」も開催されますので、メンバーの皆さん、楽しみながら素晴らしい経験にしていきましょう。