2011年12月16日金曜日

Enlish Bilingual Camp in Winter - Day 2

今日は朝からEnglish Bilingual Campが開催されています。

スタート前に教室に"Good morning everyone! How are you? Are you ready for test?"と入って行くと






Vocabulary testのために真剣に直前の最終チェックを行っている生徒たち。











このようなシートを使って覚えている生徒もいました。











そして、実際にtestを行って・・・




なんと、初日から全てPerfectな生徒がいました!(しかもこの彼女、直前に話したときには"あんまり勉強してなーい。でもLongman Dictionaryはたくさん読んできた。"と話していたのです。)Maaya先生からも、"I am so proud of you!"と褒められて嬉しそうでした。



そして、Vocabulary Testで間違えてしまったところを先生と一緒に確認しています。


今日は英語以外の教科の先生もEnglish Bilingual Campを見学に来ていました。




このEnglish Bilingual Campでは毎日3時間、ひたすら英語だけを(しかも日本語をほとんど使わずに)勉強し続けるのですが、生徒たちは本当に楽しそうです。その魅力はどこにあるのか、他の教科にも応用できないかと、見学しているところです。



さて、今日も歌の練習をしました。

"Everyone, please sing more loudly! You all are pretty shy..."とArisa先生。

ですが、練習を重ねていくうちに、皆さんどんどん上達しましたね!Good job!

歌の様子は追って明日、ご紹介したいと思います。






今日もまた終了後は、生徒たちが先生たちを取り囲んでいます。(ある生徒は「今日もお話タイムに行こう!」と言っていました。)








そして今日もHomeworkが出ていますね。(またなぜか写真が横向きになってしまいますが・・・)Good Luck!!!