2011年12月19日月曜日

センター数学、簿記…生徒たちの努力は続く

2学期の終業式まであと数日を残すのみとなりましたが、今日は校内で冬期講習(センター試験数学)や簿記検定のための補習などが行われています。




「はい、いいですか、箱に入っているボール7個のうちから2個を取り出すときの組み合わせは・・・」

懐かしい・・・組み合わせの問題ですね。







この写真を撮りながらふと、この生徒と目があいました。

一昨日まではEnglish Bilingual Campに参加していた生徒です。xxさん、頑張っているなぁ~!と感心しました。





そして商業科の教室に入ってみると




今度は簿記を勉強している生徒たちがいました。売掛金、買掛金、etc...確かに毎日のビジネスで使うことばかりですね。まさに実学です。








先生に補習で細かいところも丁寧に教えてもらっている生徒。彼女は全商簿記検定1級を受検するそうです。がんばってください!