2011年12月6日火曜日

この冬は超・多忙

今週から始まる試験を目前に、放課後は生徒たちが自習室で勉強に大忙しです。


初日に生物の試験のある1年生は、生物の試験勉強中。

私が部屋に行ったときには、ちょうど先生が"DNAのらせん構造"について解説していました。



さて、同じ教室にいつも自習室で会う生徒たちを発見。

「あ、先生、ちょっと久しぶりですね!」

「そうねー!元気~?試験勉強の進み具合はどう???」

と聞いてみると

「ダメです!」

と(なぜか)力強いお答え。

「しかも、私、この冬は本当ーに忙しいんですよ、見て下さいこれ。」

と言って彼女が見せてくれたのがこちら↓


確かに試験が終わって休む間も無く予定がびっしり。

「私、あまり深く考えずに(学校で開催される)English Bilingual Campも冬季講習も申し込んだんですね。そしたら、こんなにびっちりスケジュールが入っちゃったんです。これに世界史の宿題(←博物館を見に行くのだそうです)もあるしなー。」


12月最後の週だけは余裕がありそうなので、そこを目標に頑張って下さい!充実した12月になること間違いなしですよ~。