2011年12月3日土曜日

学校説明会 - 唯一の在校生

今日も雨の降る中、学校説明会を開催しました。中学生・保護者の皆様がご来校の時間くらいから少しずつ雨が上がり始めましたが、とにかく足元の悪い中、多くの方々のご参加、本当にありがとうございました。

今日は在校生の試験直前ということで、在校生は校内に一人もいない・・・はずだったのですが、実は昨日のこと。ノートプロジェクトの生徒の一人が

「先生、明日はノートの販売はしないのですか?」

と質問して、

「うーん、本当はしたいと思ってはいるのだけど、みんな試験前だから学校に来るのは無理かと思って、やらない方向なんだけれど。」

と答えていました。するとこの彼女、

「先生!私が行きます!」

と言うのです。(しかもそれを話したときの彼女はマスクをしていました。)私は

「えー、そんなー、xxさん、無理しないで。本当に無理しちゃダメよ。」

と念押ししていたのですが、今日の13:00過ぎ。私の横にすっと立っていたのはそのxxさんではありませんか!

「えーーーー!本当に来てくれたの?!(嬉し涙)ありがとうーーーーーー。」

ということで、


彼女と私で販売させて頂きました。中学生の保護者の方からは

「横浜のロフトでも3冊買ったのですが、とても使いやすいので今日もまた頂きます!」

と言って頂いたり、まとめて10冊買って下さった方がいたりと、大変うれしい販売時間となりました。


ご来校いただきました皆様、本当にありがとうございました。急に寒くなりましたので、風邪などひかずに入試に向けての準備を進められますよう、お祈りしております。