2011年12月15日木曜日

English Bilingual Camp in Winter - Day 1

いよいよ今日からEnglish Bilingual Camp in Winterが始まりました。先日お伝えしたように、今回はA Christmas CarolとBlack Beautyを読みます。



夏から連続して参加している生徒も多く、早速さっそく新しいお話を読み、Vocabulary Cardも作り始めました。(こちらはA Christmas Carolのクラスの様子。)







生徒が今回初めて参加した生徒に向かって「あ、xxちゃんの辞書(Longman Active Study English Dictionaryを使っています)、新しくてキレイでいいなぁー。私、もうボロボロになっちゃった(←夏から連続して受講している生徒の発言です)と言っていましたが、ボロボロになるくらい勉強したことをむしろ誇りに思って欲しいと思います!






今回のArisa先生ギター伴奏つきSing a Songコーナーでは「ジングルベル」を英語で歌えるように練習もしています!









3時間のCampが終わっても、生徒たちは大好きなMaaya先生、Arisa先生に色々質問していました。



「先生、夏のCampの時に、ミラノでファッションデザイナーさんの通訳するってお話してたじゃないですか?あれ、どうでしたか?」と生徒が質問。Maaya先生は「わー、覚えててくれたのー!嬉しい!これが写真よ!」と色々ミラノでの写真を見せて下さいました。






Arisa先生に「これ、学校の問題集なんですけど、どうやったら楽しく勉強して英語が上達できるようになりますか?」と質問中。色々アドバイスをもらいました。(このあたりのアドバイスは最終日にも皆さんの前でお話いただきたいと思っています。)








明日は午前中からのスタートです!それまでにこのHomework(これはA Christmas Carolのクラスの宿題)をしっかり終わらせて下さいね~。



Let's have fun and enjoy!