2011年3月2日水曜日

卒業メッセージ - ムーミン

校内のあちこちで、3年生の生徒がいろいろな先生に卒業メッセージを書いてもらっている場面に遭遇します。





私も生徒から声をかけてもらって卒業メッセージを書くことがあるのですが、その時にいつもこの先生の上手な絵を目にします。

今回は、どんな絵なのかな?と思ってみていると・・・














「ムーミンです」 - 上手!これが、それぞれの生徒に対して違う絵なので、本当にすごい!と思って感心してしまいます。 (ちなみに、この先生は美術の先生ではなく、国語の先生です。)








いろいろな先生たち・友達からのメッセージを胸に刻んで、この学校から飛び立っていってくださいね。