2011年3月23日水曜日

物資をお送りします

大地震で被災された方のために何かできることは無いだろうか・・・twitterや様々なウェブサイトなどを見つつ、できることをスピーディーに一つ一つしていこうと考えています。

神奈川県やその他のウェブサイトなどを見ていると、被災地の方々に支援物資として送ることができるアイテムにはいくつかのきまりごとがあります。(生ものはNGとか、下着などは新品に限る・・・等々。)

支援物資としてお送りすることが可能な物のリストを見ていたら、「電池などで動くラジオ」も含まれていました。

学校の倉庫を確認すると・・・



新品の電池式ラジオがまとまった数、保管されていました。

少しでも被災地の皆様に使っていただくことができれば・・・と思いますので、明日お送りしたいと考えています。



つきましては、在校生の皆さん、被災地の皆さんにメッセージを書きたいと思いますので、明日ぜひ積極的に参加してください!(詳しくは、終業式の後、担任の先生からお知らせします。)