2011年3月11日金曜日

高木の強さを実感しました

予想もしなかった大きな地震で、電車も止まってしまうなど、混乱が生じています。

クラブ活動などで学校に残っていた生徒たちも、帰宅できずに学校で待機しています。

先ほどは、先生たちが食糧の大量買い出しに出て、その後生徒も大いに手伝いをしてくれ、夜ご飯の準備をしました。






幸い、電気も水道も全く問題ありませんので、ご飯を炊いたりお味噌汁を生徒と先生と一緒に力をあわせて作ったりしました。











果物もしっかり取って栄養が偏らないように配慮しています。















こんな非常事態ですが、生徒たちは少し楽しめている様子も見られました。






高木学園の先生方・生徒の結束力・温かさをこんな時に一層実感しています。生徒・先生たちの安全を最優先に考えて行きたいと思います。

何かございましたら、学校までお電話下さい。