2010年11月6日土曜日

土曜講座 - ふわふわパンのできあがり

今日は土曜日です!校内・校外で多くの土曜講座が開講されました。

私は午前中にいくつか打合せが入っていたため、11時30分近くになってキッチンスタジオのそばを歩いてみたところ・・・





なぜかキッチンスタジオの机で生徒がクイズに挑戦???

「あれ、何やってるの?」

との問いに、「先生、パンが焼きあがるのを待ってるんですよ~!」とのこと。






ふと目をやると…





オーブンをのぞいている生徒の姿を発見!とっても美味しそうな香りもしていて、お腹が一気にグーとなります。(お腹すいた!)








・・・期待が高まる瞬間ですね!












ほら、ふわふわのくるみパンが焼きあがりましたよ!







今回の土曜講座は、卒業生のお母様が講師をつとめてくださいました。このお母様はホームメイド協会でも講師をつとめられている方だそうです。お嬢様が卒業した後も、こうして本校の在校生のために講師をお引き受け下さり、本当にありがとうございます。

生徒たちも本当にうれしそうな瞬間でした!みなさん、パンのお味はいかがでしたか???