2009年4月1日水曜日

101年目に突入です

4月1日。本日から新しい学年度が始まりました。生徒の始業式は来週からですが、やはり年度が変わると気分も新たになります。

昨年の4月からスタートさせたこのブログも1年を迎えることができました。「創立100周年を迎えた平成20年度に、高木学園女子高等学校で毎日何が起こっているの?高木学園女子高等学校にはどんな魅力があるの?」ということをお伝えできればと思い、私が発見したこと、感じたことなどをご紹介させていただいてきました。

もともと、このブログのタイトルは『飛び立とう、次の100年へ - 高木学園100周年の毎日』としていました。私としては「100周年の記念の年が終わったら先はどうしようかな???」と考えていましたが、本当にたくさんの方がこのブログを読んでくださって、「面白いから、今後もぜひ続けてください」と励ましのお言葉をいただきました。

そこで、今年度も当校での毎日の出来事、お知らせなどをこのブログで引き続きご紹介していこうと考えています。

「次の100年に向って、今後も大きく前進していく」という想いはそのままに、ただし創立101年目に突入しましたので、タイトルを

『飛び立とう、次の100年へ - 高木学園101年目の毎日』

としたいと思います。また、新学年度ということで、ブログのデザインを新しいものに切り替えました。

今年度も当校でのさまざまな出来事をお伝えできればと思います。引き続き、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。