2009年4月15日水曜日

高木の卒業生は大活躍です!

本日は、この春、高木学園女子高等学校を卒業して、ある金融機関に就職した生徒のお話。

昨年3年生の商業科の担任だった先生から教えてもらいました。

「実はね、4月2日の毎日新聞に、うちのクラスにいた子が写真で載ってるんですよ!就職した金融機関の入庫式(信用金庫だったため、入社式ではなく入庫式です)で、理事長さんから辞令をいただいている写真がバッチリ新聞に掲載されていて!!!」

ということで、その新聞とはこちら↓








担任だった先生の興奮度合いがうかがえる赤丸で囲まれた写真が大きく掲載されていました。このように社会に巣立っていった卒業生が様々な場面で活躍している姿は大変うれしいものです。これから社会人として頑張って!と心から応援しています。