2009年4月23日木曜日

恐るべき適応能力・・・

本日放課後。テニスコートで練習しているテニス部員をみつめている5-6人の生徒たちに会いました。制服のワッペンから、この4月に入学したばかりの1年生であることが分かりました。

生徒1:「(私に向って)あ、この前、入学式で話してた人???」

私:「そうそう。ところで、テニスコートで変わったことでも?」

生徒2:「K-1だから、K-1のメンバーの活躍を見てるわけです。」

私:「K-1? ああ、家庭科1年生だからK-1? (確かに、校内でクラスの入口の表示などでK-1となっています。)」

生徒3:「そうそう、私たちはすごいんですから!K-1は楽しいよ!先生もK-1に入ろうよ!」

私:「(あまりの元気パワーに圧倒されつつ)はぁ・・・」

ちょうど2週間前に当校に入学したばかりの生徒とは思えないほどの、ものすごい適応能力・・・。圧倒されました。

その元気でこれからどんどん高木学園を盛り上げていってください!