2009年4月7日火曜日

平成21年度入学式

4月7日。桜の満開の本日、平成21年度の入学式が執り行われました。





昨年の8月に植えた桜も、まるで本日の入学式を待っていたかのように、本日満開となりました。桜の花ふぶきの舞う中、新入生と保護者の皆さんが続々と到着しました。











校門の前では、今日のこのお祝いの日を記念して撮影をされる新入生と保護者の方で長蛇の列ができました。
















PTA会長さんからは「(フィギュアスケートの)荒川静香選手が、イナバウアーや見事な表現でオリンピックに優勝したように、みなさんも"自分らしさ"に磨きをかけてください」との祝辞をいただきました。また、菊蘭会(OG会)の会長さんからは「みなさんはこの高校生活で貪欲になりすぎる、というほどいろいろなことに熱中してください。この素晴らしい校舎・高校生活のステージを、これ以上使えないというほど使いきって、素晴らしい3年間を送ってください」と激励いただきました。

これから3年間、新入生たちが当校でワクワクするような3年間を過ごしてくれることを心から願っています。そして常に何事にもチャレンジする心、明日をみつめて前に前身する意欲を大切にしてほしいと思います。