2009年4月20日月曜日

100点満点で優勝です

この週末に、ライフル射撃の「関東大会県予選」が当校にて開催されました。ビームライフル(光の出る銃で的を撃つ競技)では1~5位まですべてを当校選手が、エアーライフル(実際に鉛の弾で的を撃つ競技)では1~4位まですべてを当校選手が占めるという快挙でした!

その中でも、ビームライフル1位の当校2年生の生徒は、4発打ってすべて100点=合計400点での優勝となりました。これはつまり、1発も的の中心から外れが無い、ということです。

この生徒は、コツコツとまじめに練習を重ねるタイプの選手ということですが、こうして1年間練習を重ねてきていよいよ力がついてきたことがこのような大会で証明されると本人のやる気もアップすることと思います。そして、本人のみならずチームの気力・実力もますます高まっていけばいいなと思っています。