2009年4月30日木曜日

お手紙が届きました

4月も本日で最終日となりました。

当校の生徒と崎陽軒さんが共同開発したお弁当『百々(もも)』の販売は1ヶ月前に終了し、少し崎陽軒さんのブース(店舗)へ通う頻度が落ちていた私ですが、昨日はちょっと久しぶりにシウマイ弁当をいただいて、パッケージが変わったことに驚いていました(!)




横浜の開港150周年記念の博覧会「Y150」にあわせた、新しい掛紙デザインだそうです。(思わずお店の方と話しこんでしまいました。)









さて、そんな発見のあった矢先、本日は、当校に崎陽軒さんから1通の封筒が届きました。中をあけてみると・・・





開発の段階でずっとお世話になった担当の方から、代表チームメンバーひとりひとりに対して書いていただいたお手紙が入っていました。






実際に社会人の方との会議の場をいただいて、当校の生徒たちにとっては大変勉強させていただいた7-8ヶ月でした。そして、この担当の方には本当にいろいろ生徒たちの声を聞いていただいたので、彼女たちも非常に信頼を寄せています。その方からこのようにお手紙をいただいたことが、とてもうれしくなりました。