2009年4月27日月曜日

全国ジュニアビームライフル大会個人優勝&団体1位

この週末、岐阜にて「全国ジュニア・ビームライフル射撃大会」が開催されました。

土曜日早朝にクラブ顧問の先生と生徒たちが出発しましたが、その際、当校校長が

「旗、もって帰ってきてくれることを期待してますからねー!」

と笑顔で送りだしました。「旗」を持って帰ってくる=大会で優勝してその優勝旗を持って帰ってくる、という意味で、要するに今年も優勝してきてねとのエールを送りつつ見送っていたのでした。

さて、そして結果は

* 少年女子立射個人の部 - 当校の2年生生徒が優勝しました!

* 少年女子立射団体 - こちらも、当校が頂点に立ちました!





その快挙が本日の神奈川新聞でも紹介されています。これでまた"旗"が増えることになりました。クラブのメンバーに心からおめでとう&お疲れ様でしたとねぎらいたいと思います。