2009年4月3日金曜日

引越し中です

本日は、平成21年度の業務開始です。生徒はまだ春休み中ですが、先生方は一足先に本年度の業務をスタートさせました。

職員会議、各科ごとの会議などを経て、ふと職員室を通りかかると・・・




先生方の引越し中、に遭遇しました。1年生、2年生、3年生、と学年別に机がまとまっているため、新学年とともに先生方の席も大移動となります。




普通の会社などでは「異動」(部署などを変わる)でもない限り、席の移動はあまりありませんが、先生方は毎年必ず引越しです。私は事務室に席があり、引越しの必要がないため、のんきに写真など撮ってしまいましたが、作業中の先生方は大変そう!でした。(しかも、50分の間に引越ししなければならないそうです。)

こうして進級した在校生、そしていよいよ入学してくる新入生をお迎えする体制が整えられています。