明日の卒業式を前に、本日、いよいよBlue Dalタペストリーが完成しました!!!
家庭科3年生の有志のみなさんが本当に頑張ってくれて、卒業式の前にきちんと予定通り完成させてくれました。
まずは、完成したタペストリーをご覧いただきましょう。
その素晴らしさ、芸術性に(私の陳腐な言葉による)説明は不要だと思います。ただもう、そのスケールの大きさ、色彩感覚、発想の豊かさに感動しました。
その素晴らしさをもっとみなさまにも感じていただくために、このタペストリーに登場するそれぞれのキャラクターを拡大してみました。
まずはBlue Dal。先日もお伝えしたように、これは単にフェルトを貼っただけ、というのではなくぬいぐるみのように立体的な犬がそこにいる、という表現がぴったりです。
次に当校の生徒たち。ミニチュアの制服を着ていますし、髪の毛のポニーテールのところには、実際にリボンが結ばれています。(ちなみに、実は下着も着ているんだそうです。)
そしてプードル。赤い部分には、小さい花がたくさんちりばめられています!!!これらのお花、すべて手縫いです!
さらには、バッハ頭の犬です。この頭も1枚1枚手縫いです。さらに、その横には当校のスクールロゴ入りの旗も翻っています。
ここまで技術力・芸術性の高い作品を作ってくれるとは思っていなかったのですが、当校の生徒たちのパワーを感じ、大変感動しました。
最後に「できた!」とみんなで記念撮影。
みなさん、本当にお疲れ様でした!このタペストリーは学校の宝として大切にさせていただきます。