2009年3月26日木曜日

卒業後も頑張って!

本日、外出途中で横浜駅を通過することがありました。その際、あるコーヒーショップで

「あ、これはこの前卒業したxxさんでは!?」

という後ろ姿を見かけました。

実はこの彼女と話していた際、彼女が話していたことを思い出しました。

「私は大学に行く学費を自分で出そうと思っていて、(高木学園を)卒業したら横浜駅のコーヒーショップでアルバイトを始めます!」

そしてその場所でその彼女と思われる女性が忙しそうに店内を歩いている姿を見かけました。忙しそうだったので、声をかけるのはさすがにやめておきましたが、こうして自分の人生の道を自分で一生懸命切り開いている卒業生の姿を見ると、大変うれしく感じました。

ぜひ当校で学んだ礼儀(マナー)やひたむきな姿勢をいかして、これから大学、そして社会で活躍して欲しいと思います。