2009年3月16日月曜日

めざましテレビでご紹介いただきました

本日は朝6:49ころから、フジテレビの「めざましテレビ」の中の"学ナビ"というコーナーにて、当校と崎陽軒さんの共同開発弁当『百々(もも)』についてご紹介いただきました。

昨日、お弁当開発チームの生徒より質問の連絡がありました。

生徒:「先生、この"学ナビ"って、三重県も放映される?」

私:「めざましテレビは全国に配信されるから、おそらく三重県でも見えると思うよ。どうして?」

生徒:「友達がいるので、出るよって伝えようと思って!!!」

ということで、この生徒もその生徒のお友達(@三重県)も大変楽しみにしていたはず・・・



なのですが・・・




放送終了後(私は、「いろいろな場面・情報をぎゅっと凝縮していただいて、楽しいコーナーにしていただいてよかったな!」と幸せな気分でいたのですが、)昨日連絡のあったその生徒より連絡がありました。

生徒:「先生、めざましテレビ見忘れちゃいました。。。(泣)」

私:「・・・(絶句)えーーーーーーーーーーーーーーー!いっぱい登場してたのにーーーーーーーー!」

ということで、残念ながらオンタイムで放送を見ることのできない代表チーム生徒もいれば・・・


一方で、あるお取引先の方からメールを頂きました。

"見ました!マリンルックのようなジャケットを着ていらしたのが高木さんではないかと思うのですが!"

とのお言葉。確かに、0.5秒くらいのものすごい瞬間でしたが、松沢県知事との試食会に参加させていただいた私の姿も映っていた気がしたのです。それを瞬間でご覧になって識別されたとは・・・!その方のコメント曰く、

"私の眼力はどんなものも決して見逃しません!"

そこまで熱心に見ていただき、大変光栄です。

さて、本日ご紹介いただきましたお弁当『百々』ですが、ご好評につき販売期間が3/31まで延長されました。みなさま、引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。