2008年8月29日金曜日

いやはや、本当に大変・・・

連日このブログでアップデートしているお弁当プロジェクト。今日は代表チームの一部メンバーと一緒の部屋で私も集計を行いました。

メンバーが「本当にこの集計、大変大変!」と言っていたのを聞いてはいましたが、いざ自分で集計してみると・・・

「本当に大変!!!」

です。たかだか1クラス分でも3時間以上かかる・・・。しかもOpen Question(選択式ではなくて自由にコメントを記入できるもの)もたくさんあり、それを読んでいくのも相当時間がかかります。

代表チームメンバーにも

「先生も本気で大変そうに集計してるね!(笑)」

と言われましたが、手での集計は想像以上の仕事でした。・・・がんばります!

それにしても、

- みんな白米が好きなのねぇ~   とか
- から揚げや卵焼きは大好物なんだ  とか

発見があり、面白いです。