2008年8月11日月曜日

人工芝が入りました

週があけて月曜日。学校に到着する道すがら、当校がひときわ明るく見えてきました。なぜだろう?と思いながらふとグランドに目をやると・・・待望の人工芝が入っています!







非常にあざやかなグリーンの芝に、テニスやハンドボール用のコートが白・イエローなどで描かれ、非常に明るく華やいだ雰囲気です。













ちなみに、これが人工芝に続く体育館。人工芝のあざやかなグリーンと、ウェーブ状のカーブの体育館のコントラストが美しいのです。職員室で先生たちも一斉に窓から人工芝のほうを見て「綺麗だねぇー。」「ここでフットサルとかできちゃいそう。」などのコメントをされています。






そして、ふと脇に目を向けると・・・ちょうどお昼休みの時間に職人さんたちが人工芝の上に寝そべっているのが見えました。










暑いなか、ありがとうございます。ちなみに、寝心地、よさそうですね~。