2008年8月19日火曜日

校舎の完成です!

以前からお伝えしてきた校舎の建て替えですが、いよいよ今日~明日ですべてが完成することになりました!!!

この3ヶ月あまり行ってきた校庭の改良工事については、校庭の人工芝にも砂が入り、テニスのネットなども張られた状態になりました。あとは正門にセキュリティなどの工事を行って完成!です。

ここまでの道のりは3年半以上、と大変長い道のりでしたが、その間に大変多くの方々に(設計・施工に関係する会社の方々はもちろんのこと、近隣の方々などにも)大変お世話になり、感謝の念にたえません。










人工芝の緑と、青い空、そして白い体育館のコントラストが眩しいです!











そしてこちらは正門を入ってすぐの広場に敷いたタイルを最後の最後にきれいにしてくださっている職人さん。お盆も返上で作業していただき、本当にありがとうございました!





そんな感慨にふけっていたところ、なにやらデジカメを片手におしゃべりしている女性が3名いらっしゃいました。卒業生かしら?などと思っていると、35年前に卒業された卒業生3名の方々だそうです。学校がすっかり変わってしまったとおっしゃりつつも、新しい校舎もぜひ見せていただきたい!と当校までいらっしゃったそうです。

いよいよ明日はこの万全の形を空から(航空写真で)撮影します。晴天になりますように!