2008年8月7日木曜日

韓国からただいま戻りました!

お昼過ぎ。学校の電話が鳴りました。

「あの、3年のxxです。今、韓国から戻ったのですが、これから学校に荷物を戻しに行きます!」

と元気な声が聞こえてきます。この生徒さんはライフル射撃部に所属する3年生で、ライフル射撃で全国でも大変強い選手のため、日本の代表選手として韓国で行われた日本x韓国の大会に参加していたのです。

先ほど羽田に戻ったばかりの彼女。その足で学校に道具などを片付けに来るということでした。

「どうだった???」

との私の問いかけに

「日本よりむしろ緊張しないでできました!点数もすごく良い点数が出ました。」

と語る彼女。さすがの大物ぶりです。

1日だけ休んでまた土曜日からは練習を再開するとのこと。このまま日本の代表として、目指せオリンピック!