2014年5月31日土曜日

お世話になりましたビデオ with 500色の色えんぴつ

昨日この場で、株式会社フェリシモさんから寄贈していただいた「500色の色えんぴつ」をお披露目したことをご紹介しました。

実は、生徒たちがその色えんぴつを使って、あることをしたい!と言っておりました。そのあることとは・・・

"(昨年~今年初旬に発売していたアイスクリームプロジェクトの生徒たちが、FM横浜のラジオ番組Futurescapeでお世話になった女性スタッフの方が、本日付で番組を卒業されることを聞いて)その方にお礼のビデオを撮りたい、その際に、500色の色えんぴつでメッセージを描きたい"

ということでした。

そこで・・・




くまモンの生みの親・小山薫堂さんの番組ということで、やはりくまモンは必須のようですが、このようなメッセージを500色の色えんぴつで描き・・・















メッセージを持って動画を撮影しました。

(色えんぴつのお披露目会に来ていた2年生、1年生に突然撮影スタッフとして手伝ってもらう、という強引な(ある意味で凄腕)巻き込み術でした・・・







番組で生出演させていただいた時だけでなく、その後生徒たちが何週間にもわたって番組のお手伝いをさせて頂いたときにも、本当にお世話になりました。ありがとうございました。今後のご活躍をお祈りしております。