2014年5月15日木曜日

はじめてのクラシック@サントリーホール

今年も作曲家の三枝成彰先生からご連絡を頂きました。


7月22日、23日の午後2時から、

「はじめてのクラシック」

コンサートが開催されます。

大変有名な指揮者の小林研一郎先生、東京交響楽団の演奏によるクラシックのコンサートです。

昨年までは東京国際フォーラムで開催されていましたが、今年はサントリーホール(六本木一丁目駅、溜池山王駅からすぐ)に場所が変わります。

サントリーホールは日本の中でも最高クラスのホールです。

指揮者、演奏される方、ホールすべてが素晴らしくて1人1,000円で参加することができます。(在校生の皆さんだけでなく、未就学児童以外であれば、ご家族のみなさんやご親戚・ご友人の方々もご参加可能です。)


今回も三枝先生からのご厚意で、10名以上希望者がいる場合は、さらに割引があります。

サントリーホールで、この内容で1,000円以下でコンサートに行くことができる機会は、他ではほぼ無いと思います。

毎年素晴らしい内容ですので、ぜひ皆さん、この機会にサントリーホールを訪れてみてください。

(明日以降、皆さんにチラシを配布します。)